スポンサーサイト


最悪な出来事

―A山氏へ―


※中傷的なことが書かれておりますが決して商売妨害ではなく個人的な意見によるものです。しかしできるだけ最低限の被害にするため、個人名やその物自体の名前は最低限伏せています。そのことを了承してお進み下さい。

今日とても腹が立ったことがあった。
まず、僕がローソンに行くとそれはあったのである。「名探偵コ〇ン」が。やっと出たと思い買って家に帰って読む。なにやら目次がアガサ・クリスティー風になっているところが気になった。今回の事件はアガサ・クリスティーの「オリエント急行の殺人」をモチーフにした作品らしい。実は僕はオリエント急行の殺人をまだ途中までしか読んでいなく、もしかしたらトリックがわかってしまうのではないか思ったが、まさかそんなことをするはずがないと踏んだのである。

―ここから事件は始まる―

と、このように書いてしまうと「コ〇ンのトリックとオリエント急行のトリックが同じだった」と考える人もいるかも知れない。しかしそれならまだ良かった。コ〇ンとオリエント急行のトリックが同じことはわからないのでコ〇ンを読み終わった後にオリエント急行を読めばいいことである。
・・・・・・こんなに優しくなかったのである。

問題のセリフがこちら(多少変えてある)

コ〇ン「どうやって犯人は***を殺害したんだ?」
毛利〇五郎「わかったぞ!!」
毛利〇五郎「まず犯人は***をして+++さんを×××した。そしてかくかくしかじか・・・・・・」
コ〇ン「ってそれオリエント急行の殺人のトリックじゃねえか・・・・・・」

おいおい、こっちはまだオリエント急行読んでないんだよ!!何言っちゃてんだよ。
こういうのはやめてほしい。

―了

※宣伝 
僕が暇つぶしに、おばかな詰将棋を5つほど作ったので近日中に公開します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数
プロフィール

かめぞうさん★

Author:かめぞうさん★
詰将棋作家のかめぞうです。

趣味は将棋と読書
好きな詰将棋作家は堀切良太さん。
創作は中学一年生の頃から始めました。作風は不明

好きな小説家は綾辻行人さんと貴志祐介さん。
中二の頃から熱中し、現在の購入本数は約百冊。叙述トリックが大好きで、今は古典を集めている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
