スポンサーサイト


高校へ

えー、一昨日と昨日に高校に行ってオリエンテーションをしてきました。
1日目は入学式の練習で自分のクラスが言い渡されました。

はっきり言ってヤバいです。
だって、

女子が一人もいない!!!(ひー!)
男女比がバカみたいになっていて8:2くらいでした。
まあ、部活で会えるからいいけど。

んで、その日は入学式の練習だけ。

寮はいい所でしたよ。
勝手に風呂に入ったけど怒られなかったので一安心。


2日目。
朝食は卵がけご飯。ぼちぼちの味。
学校ではマーク方式のテスト。面倒くさかったので僕の必殺技である潜在的防衛本能を利用した「第二の方式」ですらすら解き終わる。で、寝る。

部活紹介。
棋道部に当たり前だけど入るつもり。
と、思ったら色々な愛好会もあって部活と掛け持ちできるらしい。
バトミントン愛好会・フットサル愛好会・・・・・・・・・・

ま、どーせ入らないけど、と思ったら今年から新しい愛好会ができるらしい。
なんだろうな、と思った。感動はここから始まる。

教師「みなさん、今年から新しい愛好会がありまーす」
僕「ん?」
教師「週に1回開く予定でーす」
僕「ふーん」
教師「まあ、初めてだから人はいないんですけどー」
僕「そうだわな」
教師「その愛好会はですねー」
僕「なんだろ」
教師「本愛好会でーす!」
僕「あぁぁぁん!? ほ、本?」
教師「本のことが大好きな人は来てくださーい」
僕「き、キター!!」
教師「ミステリーでも恋愛でもいいから語り合いましょう」

イヤー最高ですね。
夢のようですわ。

そんなところで高校がんばります。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってねー

男女比ひどいなwww
愛好会よかったな

本を読んでも、物語や歴史に聞くところからでも、 真実の恋は滑らかに運んだためしがない

友達がシェイクスピアにはまってる
閲覧者数
プロフィール

かめぞうさん★

Author:かめぞうさん★
詰将棋作家のかめぞうです。

趣味は将棋と読書
好きな詰将棋作家は堀切良太さん。
創作は中学一年生の頃から始めました。作風は不明

好きな小説家は綾辻行人さんと貴志祐介さん。
中二の頃から熱中し、現在の購入本数は約百冊。叙述トリックが大好きで、今は古典を集めている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
