スポンサーサイト


かめぞうが選んだ綾辻行人「館シリーズ」ベスト10

人形館がクラスで爆発的人気です。
そういえばやってなかったのでやります(書くネタがないだけ)

1位 人形館の殺人
2位 十角館の殺人
3位 迷路館の殺人
4位 時計館の殺人
5位 黒猫館の殺人
6位 暗黒館の殺人
7位 奇面館の殺人
8位 水車館の殺人
9位 びっくり館の殺人
10位 ???(未発売)

9位の「びっくり館」にはちゃんと理由があります。
なんとトリックが、開始30ページほどで分かってしまったのです(!)

あと全く関係ないですが今週の日曜日に香龍会に行きます。
なので変なガキがくると思うので気をつけて下さい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ

なるほどー
っていってもほぼ読んだことのないヤツなので
わかりませんが…

やはり人形館は1位なんですね
まだ読んでいないヤツは読みたいですねー

確か、 一位~三位までは貸した記憶があるので「黒猫館」を貸しましょうか?(時計館はちょっと長いので)

黒猫館お願いします

アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」
読み終わったので次はまた綾辻行人の「黒猫館の殺人」
読みたいですねー
「そして誰もいなくなった」凄く良かったです!!

かめぞうの選ぶ小説にハズレなしと誰かが言った。
次は黒猫館だ。

お願い

なんか感動できる小説ないですか?
かめぞうさんなら何かあるはず

何か感動したいんだよw

No title

僕は感動モノは嫌いなので、あまり読みませんが強いていうなら(スイッチを押すとき)でしょうか

やっと私でも分かるタイトルが…
(- -;)

Virgo感動したいんだー
だったら女の子が読むような小説読んだら?
感動するんじゃない?…(笑)
閲覧者数
プロフィール

かめぞうさん★

Author:かめぞうさん★
詰将棋作家のかめぞうです。

趣味は将棋と読書
好きな詰将棋作家は堀切良太さん。
創作は中学一年生の頃から始めました。作風は不明

好きな小説家は綾辻行人さんと貴志祐介さん。
中二の頃から熱中し、現在の購入本数は約百冊。叙述トリックが大好きで、今は古典を集めている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
