

自己紹介

いまさらですが。
※スマホでは見にくいと思うのでパソコンモードで見ることをお勧めします。

1、名前 かめぞうさん
2、性別 男
3、身長 165センチぐらい
4、体重 50ちょっと
5、生年月日 1997年9月13日
6、職業 中学3年生
7、居住地 長野県
8、趣味 将棋、読書
9、将棋歴 5年ほど
10、棋力 正式免状3段
11、棋風 受けを好む
12、好きな棋士 強いて言うなら永瀬さん
13、詰将棋歴 約3年
14、きっかけ 将棋ランドで冨永さん達に会ったから
15、好きな詰将棋作家 堀切良太さん
16、感銘を受けた作品 詰パラ2010年2月号大学院 堀切良太作
17、その理由は 僕が合駒を好きになった作品だから
18、入選回数 今現在では3回
19、発表数 ネットを含めると30程度
20、作風 合駒をちょっと出す
21、創作あるある 収束がつかない
22、好きな駒 角
23、その理由は 合駒(特に中合)で出しやすいから
24、嫌いな駒 銀
25、その理由は なかなか出ない
26、詰将棋をしていてよかったこと 現実逃避できるし1番自由になれる
27、詰将棋をしていて嫌だったこと ありません
28、いつまで詰将棋をする 命尽きるまで
29、好きな小説家 綾辻行人 貴志祐介
30、好きなジャンル ミステリー、サイコホラー、デスゲーム、密室サスペンス
31、嫌いなジャンル カルトホラー
32、小説は何冊持っている 80冊ほど
33、合計金額 8万円ほど
34、名作といえば アガサクリスティー・そして誰もいなくなった
35、お勧めは 綾辻行人・人形館の殺人
36、願っていること 単行本を早く文庫化してほしい
37、社会派について もうその時代は終わっています
38、最後に一言 携帯小説に騙されないでください





コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだ・・・

いろいろ解かって面白かった。  
棋士は永瀬五段なんだ。ちなみに私は魔太郎だよ。

No title

魔太郎?そんなんいたっけ?

あれ?

魔太郎って渡辺竜王のことだよ。
面白い棋士だと思う。
閲覧者数
プロフィール

かめぞうさん★

Author:かめぞうさん★
詰将棋作家のかめぞうです。

趣味は将棋と読書
好きな詰将棋作家は堀切良太さん。
創作は中学一年生の頃から始めました。作風は不明

好きな小説家は綾辻行人さんと貴志祐介さん。
中二の頃から熱中し、現在の購入本数は約百冊。叙述トリックが大好きで、今は古典を集めている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
