

綾辻行人5月の予定

はじめに
mihoroさん、すみませんでした。

※ことのいきさつ
あーあ今日も疲れたで寝るかぁ。
ayalistでも行くか。
・・・・・・・・このmihoroさんの更新日記が面白いんだよなあ。えーとなになに?ブログで綾辻行人さんの予定を書かない人がいる?それも、全部、mihoroさんが書いた記事をコピーして貼るという卑屈さ!

まるで僕ではないか!あははは
その人のブログが貼られていたので見てみると、「かめぞうのんびり日記」
ああ、かめぞうのんびり日記ね、うんうん・・・・・・・・・・・・・・・・へっ?

どおりで閲覧者数が多いわけだ

えええええ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・


綾辻行人5月の予定

2日(木)「Another~episodeS」(角川小説家Sari-Sari)
9日(木)第33回横溝正史ミステリ大賞選考会

▽今後の執筆予定
「Another2」(仮題)(「Another」の続編)掲載中
深泥丘シリーズ短篇「幽」にて掲載(6月、12月)

▽6月以降の予定
6月2日(日)福山ミステリー映画祭2013綾辻行人トークショー
  2日(日)「Another~episodeS 」(角川小説家Sari-Sari)最終回掲載
6月12日(水)「野生時代」7月号 第33回横溝正史ミステリ大賞選評掲載
7月末 綾辻行人「Another~episodeS」(角川書店)刊行

秋頃? 綾辻行人「黒猫館の殺人<新装改訂版>」(講談社文庫)刊行

クローズドサークルランキング

今日はクローズドサークルランキングです。

※クローズドサークルとは密室化された空間でどんどん人が死んでいく小説的な感じです。


1位 アガサ・クリスティー「そして誰もいなくなった」
2位 綾辻行人「十角館の殺人」
3位 貴志祐介「クリムゾンの迷宮」
4位 綾辻行人「時計館の殺人」
5位 米澤穂信「インシテミル」
6位 土橋真二郎「殺戮ゲームの館」
7位 矢野龍王「極限推理コロシアム」
8位 山田悠介「ドアD」

あんまり思い浮かばないので8位までです。前半は傑作が揃っているので是非どうぞ

4月読書日記

4月の読書日記です。

14日
土橋真二郎「アトリウムの恋人」「アトリウムの恋人2」「アトリウムの恋人3」「楽園島からの脱出」
我孫子武丸「殺戮にいたる病」
山田悠介「復讐したい」
を購入。
同日「復讐したい」を読了。

15日
「アトリウムの恋人」を読了

16日
「アトリウムの恋人2」を読了

17日
「アトリウムの恋人3」「楽園島からの脱出」を読了

18日
東野圭吾「仮面山荘殺人事件」「殺戮にいたる病」を読了

20日
山田悠介「その時までサヨナラ」を読了

21日
川原礫「ソードアート・オンライン」を購入。同日に読了

24日
アガサ・クリスティー「ゴルフ場殺人事件」を読了

27日
夢野久作「ドグラ・マグラ」を読了

28日
土橋真二郎「楽園島からの脱出Ⅱ」
甲斐谷忍「ライアーゲームⅠ~Ⅵ」を購入。いずれも同日に読了。

今月は結構読んだなあ

ソードアートオンライン

ーこれは、ゲームであっても遊びではない


ソードアートオンラインが凄い。
いつもバカみたいにミステリーを読んでいました。アガサクリスティーを読んでいて疲れたのでラノベでも読むかと思って、確かソードアートオンラインっていう本がおもしろいって言ってたなということを思い出して、早速買って読み終わりました。

うん。これは凄いよ。ラストがもう超感動。いや、本当にすごい。

ー了

驚愕

・・・・・・・まず最初にカオスが生じた



※これは僕(かめぞう)自身の話ではない。
あくまで小説っぽいやつである。


この***高校に来て2週間が経った。
前の学校は長野県だったのでここ静岡まで来るにはとても苦労した。
ここはまるで別世界である。何より驚いたのは雪が全く降らないということだ。
改めて教室の中にいる新高校生の一人一人の顔を見渡す。ほんの少しだが仲良くなった子もいる。毎日部活で将棋を指していたので自然と話をするようになった。
「何やってんだ?」
相手はビクッとして眺めていた紙片から目を上げた。
「あ、えっと詰将棋です」
「ふーん。詰将棋ねえ」
彼は手で紙片を隠していたがそれを強引にどけた。
「ほお、これは凄いな。ダブル7種合じゃないか。題名はあるのか?」
「あっ、考えているのは『ついとーち』です」
予鈴が鳴った。私は「うっかりしていた」とだけ言って彼と離れた。

次の授業は数学だった。
私は彼と話していたため授業でやる内容をあまり把握していなかった。高校の授業のスピードは中学の3倍というのでみんなに迷惑させるわけにはいかない。一人が遅れるとみんな遅れる、に当てはまるのだろうか。

授業が始まった。
私はふと窓の外を見た。ああ、なんてきれいな青空・・・・・・・おもわず手が止まる。私を怪訝そうに何人か見ていたが全く気がつかなかった。
グラウンドに目が止まった。爽やかに走っている女子。少しにやけてしまう。

・・・・・・・・・・・・・・おーい

その声にも気づかない。

「・・・・・・・ねえ、ちょっと!!」
ようやく気がついた。クラスの中でも活発的な女子だった。
私は慌てて「どうしたの」と平然を装った。

「あの・・・・・・・」
それはハッキリとした口調だった。

「早く授業をしてください」


ー了


深井さんの作品の題名をパクらせて頂いたことを示しておきます。
久しぶりの人物誤認トリックです。


閲覧者数
プロフィール

かめぞうさん★

Author:かめぞうさん★
詰将棋作家のかめぞうです。

趣味は将棋と読書
好きな詰将棋作家は堀切良太さん。
創作は中学一年生の頃から始めました。作風は不明

好きな小説家は綾辻行人さんと貴志祐介さん。
中二の頃から熱中し、現在の購入本数は約百冊。叙述トリックが大好きで、今は古典を集めている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
